雑草の中の一本

殻を破って一歩 挑戦へ

リート系投信やばかった・・・ テレワークの固定が!!

こんにちは!まるたまごです☺

www.taishokumshoku.info
こんな感じで、リート系の値上がりを喜んでいましたが、
利益確定しておけば良かったと。正直後悔しています。

日本では、テレワークの固定が上手くいっておらず、
なんだかんだとオフィス需要があると勘違いしていました。
しかし、世界では、違う動きをみせているようです。

スタンフォード大学の調査によると、
コールセンター業務にあたっている社員が、テレワークでとうなったか?
調査を始める前、誰もが企業側は、家賃支払いが無くなってプラス。
生産性が減少して、マイナス。とんとんくらいの調査結果になると・・・。
調査の結果として、生産性が13%も向上するという結果に。
働き方に満足しているため、離職率も劇的に改善しました。
誰も予想していない、調査結果となりました。

その事により、不動産投資をしていたアメリカ企業の26%が、
不動産投資の削減をはじめていると報道が・・・・。
確かに、企業にいい!労働者にいい! 
ウインウインなら加速度的に普及し固定化するでしょうね。

もう一つ厳しい現実がありました。

技術職1名の雇用=サービス5名の雇用

こういう数字があるそうです。
テレワークが進めば、オフィス街で働く、関連するサービス業は
窮地に立たされるという事です。
当然、リートにも影響してきます。

テレワークが悪いと言っている訳ではありません。
テレワークが可能な分野は、推進するべきです。
しかし、サービス業や不動産などは、事業形態の見直しが必要かもしれません。
集客ビジネスの終焉を迎えるかもしれません。

新しい生活様式にマッチした企業しか、生き残れない未来がありますね!