雑草の中の一本

殻を破って一歩 挑戦へ

ズボラな私でも簡単☺ お得になった分で投資信託デビュー☺

お金を貯めるために節約。
皆さん考えますよね?
けど、節約した分って、いつの間にか使っていませんか?
「私はちゃんと、別に積み立ててる。」
「私は、貯蓄した残りの分で生活している。」
そんな貯蓄上手の方は、この記事は必要ないかと・・・
私みたいに、お買い物クーポンでお買い物した。
そのお得になった分を、
いつの間にか使用しちゃっている人にお薦めしたいです。
そして、投資信託に回す原資が無い人にもお薦め☺
と、言っても、始めたばかりで、初心者ですけど☺

頑張って節約しているのに、お金が無い!

投資したけど、お金が無い!

そんな人にお薦めする方法です。
実際にはどんな方法?
至って簡単です。ズボラな私もできています。

①まずは準備 ネット口座とネット証券を開設!

 私は、別に口座を作って管理?しています。
 ほとんど、ほったらかしですが☺
 貯蓄に回した分が分かるほうが、やっぱり遣り甲斐があるので、
 別口座にしているだけですが。
 私の場合は、【楽天】で作りました。
 楽天銀行で口座を作るとポイントもゲットできましたし、
 知らなかったのですが、楽天証券の口座を無料で開設できたのです。
 ※これだけで、楽天ポイント分は、お得になってます。
 銀行と証券口座の相互性があるので、出入金が楽ってのもいいです。

②回数券等でお得になった分は無い?
 
 「投資信託に回すお金なんかないよ・・・」
 「何を投資に回すの?」
 ズバリ!お得になった分だけです。
 私は、ポイントでお買い物した分。
 お買い物券で、購入した分。
 飲食店で、スタンプが満点になって、「500円割引」になった分。
 
 そんな、実際には支払わなきゃいけなかったけど、
 支払わないですんだ分、お得になった分だけ投資口座に送金しています。

③家計の見直ししてます?
 
 他にも、携帯電話のキャリア変更して節約した分。
 電気の契約プラン見直しで、節約した分。
 折角苦労して節約したのに、いつ間にか使ってしまったら勿体ない!
 そう思いませんか?
 頑張った分が、数字で表れるって、結構うれしいです☺
 
④お得に感じた金額を、ポチっと送金
 
 毎回でもいいですし、毎月一回でもいいですが、
 【ポチっと運用口座に送金】 
 私は、毎月1回の送金です。ズボラなんで・・・( 一一)
 ゆうちょ銀行から、楽天銀行に送金するのは、
 手数料がかからないのでお得です。

⑤気楽に投資信託を購入しちゃいましょう
 
 投資信託って、すごい数の商品があるんです。
 どれにしたらいいか、迷ってしまいますよね?
 お薦めはズバリ!
 いいと思った商品で☺
 なんせ、ネット証券なら、【100円】から購入出来るので
 気楽に選びましょう!
 絶対に儲かる商品もありませんし、儲からない商品もありません。
 ※出来たら、購入時に手数料無料の商品を購入することをお薦めします。

⑥その他
 この他にも、こんな運用もあります ↓
 www.taishokumshoku.info
 www.taishokumshoku.info
 www.taishokumshoku.info
 各社でも、ポイント運用サービスがあります。
 ちょっとでも運用でお得にしたいものですね☺

 今回は、元金無しでも始められ、ズボラな私でも
 継続できた方法を紹介させて貰いました。
 運用状況などは、ブログ内にのっけてあります。
 興味のある方は、是非みてください。
 
 ズボラな皆さん!諦めるのは、まだ早いです。
 一緒に、小金持ちの道を歩みましょう!