雑草の中の一本

殻を破って一歩 挑戦へ

高収入からの転落・・・ 家庭崩壊 家族離散は当たり前に   2021/2/19

高収入を得ていた人の転落が止まらないという。
夢の「タワマン」の購入。そこからの転落。リアルな悲劇。

今回は、大手企業の中間管理職。年収1,000万円プレーヤー。
リストラにあい、職を失うストレスで、アルコールに依存。
夢の「タワマン」に住んでいたが、競売にかけられ、住まいを失った。
アルコールで泥酔し、家族に当たり散らす毎日。

悲劇は、購入を決意した時から始まっているのだろう。
空間を購入する時点で、理解が出来ない私。
建物はいつかは、朽ちて来るし、何十年後の売却も現実的でないと思う。
正直に申し上げて、このクラスで、何千万の物件を購入したい!
と思った時点で終わったと思う。

なぜ?
答えは、たかが1,000万の収入しか無いのにだ。
※私は、貰っていないのに「たかが」と言ってすみません。

あなたの年収が300万円だったとする。
差は、700万円。10年あれば、ローンを返済出来る額。
住宅だけみればである。
子供がいれば、私立に通わせる。習い事もさせる。
そんな高級な場所で、ヨレヨレの服を着て外出なんかできない。
こうして生活レベルが上がる。上がれば700万の差は、無くなる。
このクラスでは、物件によっては、
簡単にローン返済が出来ないクラスなのだ。

競売にかけられた場合、ほとんどが家族崩壊しているという。
家族の幸せのために働いて、働いて、
借金を返せなくなり、家族が離散してしまう結末。

貴方の望むものは、幸せですか?それても不幸ですか?