雑草の中の一本

殻を破って一歩 挑戦へ

成功者が教える お金持ちの2つのルール  2021/2/10

成功者には、2つのルールがあるようです。
私も、なるべく苦労しないで、セミリタイアを実現したい!
そんな事を考えているので、皆さんとルールを確認したいと思います。

ルール1 大事にすることは、1つに絞る

なるほど。甲本ヒロトさんも言ってました。
www.taishokumshoku.info
あれもこれもと思っていると、全てが中途半端になってしまう。
【お金持ちになる!】
そう決めたら、家族・友人等よりもお金を優先させる。
人間関係をドライにしてしまう。
しかし、一方で、
【人との付き合いを大事する!】
それを徹底することで、気づいたらお金持ちになっている人も。

極端な生き方をしている人が、お金持ちになったりしているみたいですよ。

ルール2 お金持ちの悪口は言ってはいけない

お金持ちになるには、お金持ちと仲良くなるのが手っ取り早い。
だからこそ、お金持ちは仲良くなる対象で、
悪口を言う対象ではないのです。

~~ あるお金持ちのご婦人 ~~
馴れ初めを聞いてみたら、高級スーツの販売員をしていた。
それまでは、極貧生活をしていたというから驚き。
デパートのお店の店長ので登りつめたが、それ以上には。
1階上の、紳士服コーナーに仕事で行った時の事。
高級なブランドスーツを購入する男性が。
それを見て、もっと高級なブランドスーツ販売で勤めれば・・
そう思い、就職し、お金持ちの旦那様をゲットしたそう。

~~ ある40代歯科医のお話し ~~
どう見ても、年下の歯科医に「先輩!」と呼んでいる40代男性。
話しを聞いてみると、一度は、高級車を販売していたが、
ある時、お客さまに「歯科医って儲かりますか?」と聞いたそう。
大体、職業が歯科医って書いてあるから。
即答で、「儲かるね」とハッキリ言われたそう。
そこで、再度勉強し、大学に行き、資格とり、今では開業医に。
結婚していたのに、車なんか売ってる場合じゃないと決断しました。

私も、こういうお店はお金持ちの人が来る。
お金持ちが購入する物。
そういう情報はありますが、ここまで極端に行動する人もいるんですね。
思い切った事をすると感心してしまいました。

何かを成し遂げようとするには、没頭する。
そうしていれば、自然と付加価値のように、なにかがついてくる。
セミリタイアに向け、没頭する力が必要だと感じました。