雑草の中の一本

殻を破って一歩 挑戦へ

運が良くなる3箇条 けど結局は、これが大事☺   2021/2/3 

開運をしたい方は必見!
3つが守れれば、開運できるんですから。

その3つとは
①あいさつをしっかりする。
②いつも元気よく
③笑顔を忘れない
これだそうです。誰でも実践可能ですよね☺

それと、思い込むことが重要。
「自分が運がいい!」

・ある起業した社長さんエピソード
 貧乏で、親からも支援なく、バイトばかりしていた。
 バイトで貰ったお金を、コツコツと空き缶に貯めていた。
 そんな中でも、大家さんにはしっかり元気に挨拶して、将来の夢を語っていた。
 しかし、バイトから帰ってきたら、アパートが全焼。
 全財産が消失してしまった・・・・。
 「なんて運がないんだろう」そう思った。
 数日後、大家さんが訪ねてきてくれた。
 空き缶と、中に数万が入っているのが発見されたと。
 その時、「なんて運がいいのだろう!」そう思ったそうだ。
 それからは、「運がいい!」と思うようにして、
 更にバイトを一生懸命にし、努力し起業をはたし成功した。
 
 それだけではない。
 秘書の面接の時、元気に挨拶する素敵な女性が現れた。
 住所をみたら、昔、住んでいたアパートの事を思い出し、
 その当時の事を話した。
 なんと、その方は、大家さんのお孫さんだったのだ。
 そして、家事の後に発見されたという空き缶と現金。
 大家さんが、不憫に思い用意したものだった。
 お孫さん曰く、祖母は
 「元気に挨拶をしなさい。あんなに元気に挨拶
  するいい子じゃなかったら助けなかった。」
 そういいきかせていた。
 
 この社長。自分で運が開くように、実践していたのです。
 そして、出会いを大事にしていたのです。
 
結局のところ・・・・・
一生懸命に頑張っている人にしか、回ってこないこともあります。
人を引き寄せるには、笑顔が必要です。
その人が、どんな運を与えてくれるかは分かりませんが。
挨拶もしない人・笑顔が無い人には、誰も近づいてきません。
誰も寄ってこない人には、チャンスすら与えられないのかもしれません。
仕事が上手くいく人と、いかない人。
助けてくれる人の量が違うかもしれません。

皆さんも、ほんのちょっと気を付けてみませんか?