雑草の中の一本

殻を破って一歩 挑戦へ

固定費の削減 金持ちに学ぶ!  2021/1/27

「弱音を吐かない」「政府のせいにしない」
そんなお金持ち企業経営者。コロナ禍でも、常に前を向いている!
自分が出来る事をしっかりと把握し、
準備出来る事は準備し、次のチャンスを虎視眈々と探しているそう。

どんな準備を、お金持ちはしているのだろうか?

圧倒的に実践している事は、固定費の削減。
事業でも、私生活でも、徹底して削減する。

リモートワークで、オフィスの縮小が出来ると分かった瞬間、
契約満了とともに、オフィスを移転。少しでも賃料を抑える。
私生活でも、賃料をかからないように工夫しているそうだ。
・自宅兼賃貸マンションの建設をする。
それだけでも、スケールが違うが、
・管理手数料の減額を交渉
・ローンの乗り換え
・電気会社変更
・携帯電話の見直し
驚いたのが、お金持ちでも、
・クレジットカードの見直し
しているそうだ。少しでも固定費を減らすのは、当たり前のようだ。

それにより、お金持ち達は何を目指すのか?
内部留保を多くする
手元の現金を多くするかが、狙いだそう。
使える補助金助成金はもちろん、申請する。
最悪のケースを考え、支払いに頭を悩ませることがないようにしている。
支払いに頭を使ってしまうと、前向きな発想が出来なくなり、
創造性も失われてしまう。
家庭でいえば、貯蓄率を高める事を行うべきだと。

常に最悪のケースを想定し、自分が出来る事を徹底してやる。
見習うべき点が多い。

私も、固定費の削減を行っている。
・携帯電話・生命保険・電気料・クレジットカード等々は少し見直した。
まだまだ見直す対象があるかもしれない。
そして、これからは、確定申告が待っている。
やれる事はやる!少しでもお金持ちを見習って生きていこう!
www.taishokumshoku.info