雑草の中の一本

殻を破って一歩 挑戦へ

副業 ほとんどが月に1万円以下の実態 残酷? いやいや副業しようよ☺ 2020/11/13

残酷な副業収入ランキングなるものが出た。
1万円に満たない人が、33%。
1万円以上3万円未満が、24%。
15万円以上が、6%。
思った以上に収入にならないと感想が述べられていた。

残酷では無いと思う。それが、個人としての実力なのだろう。
・アンケートモニター・株式投資・ポイント投資 が主な副業だし。
もともと、それ位しか収入にならない分野だと思っているが・・・。
しかし、副業している人を対象にした調査。
どれだけの人が、副業をしているのであろう。
副業をしていない人に比べたら、年で10万円程度の差がついている。

アンケートモニターは、主に隙間時間で稼ぐわけだから、大した収入になるわけでもなく、
投資系は、元金が多ければ、儲けも大きくなるので、少ないかどうかは分からないが、
あまり時間を費やさない点では、副業にぴったりだと思っている。

こういう記事を見ると、一般の人は「やっぱり大した事ないんだ」
「辞めておこう」と、考えるかもしれない。
私としては大歓迎!ライバルは少ないほうがいい。
私も、月1万円以下プレーヤー。想定以上に収入にならない。
しかし、辞める気にはならない。
日に僅かでも、自分の力でお金を稼ぐという楽しみを見つけてしまったからだ。
コツコツと積み重ねて、大きな成果となる!信じて突き進むのみ!