雑草の中の一本

殻を破って一歩 挑戦へ

東北電力の電力プラン変更で節約!

皆さん、節約していますか?
定額の支払いは、見直ししましょう!
そんな事を言っていましたが、まるたまごも、まだまだでした。
先日、携帯キャリアの変更をしたばかりですが、今回は電力。
電力会社の契約変更まではしなくても、現契約でもしっかりと節約できます。

今回は、東北電力のことですが、各会社で取り入れてる思いますので、参考にしてください。
まずは、「よりそうeネット」の契約。これで、準備完了です。
登録に、少し時間がかかります。
インターネットで申し込み→契約確認のための書類が郵送→暗証番号でログイン→本登録完了。
こんな流れです。これで、インターネットでも、電力プランが変更できます。
詳しくはこちらで・・・http://東北電力

まるたまごは、今回2回目のプラン変更なのですが、生活様式にあわせたプランが選べます。
初めは、日中不在になり、夜間に使用する【よりそう+ナイト12】というプランに変更しました。
シミュレーションもあるので、すぐに最適なプランが分かります。
【よりそう+ナイト12】に変更した時は、年間で約1万円の節約(試算上)でした。
今回、久々にシミュレーションを実行したら、
【よりそう+ナイト&ホリデー】プランのほうが、
お得になるとの試算が!!なんですと!
節約の金額は・・・・・・
約7500円!
えっ!まだお得になるプランが・・・。
他人様に、節約・節約と言っておりましたが、自分もやれてなかったとは。
恥ずかしい限りです。定期的な見直しって必要ですね・・・・。
日中不在で、夜と休日の使用が多い我が家には、ぴったりのプランが☺
早速、プランの変更をしました。これだけで、家計のコストダウンになりました。

また、検針票を貰わないで、クレジット払いにすると、東北電力ではポイントが貯まります。
これだけでも75ポイントの還元。継続しているとポイントボーナスもあり、
一定数貯めると、ギフトカタログ等と交換できる楽しみもあります。

今回は、東北電力での変更でしたが、皆さんの地域の電力会社でもあると思います(中部電力はありました)。
新電力会社への乗り換えって方法もあります。
同じ使用で、料金だけが安くなります。比較検討したほうがいいですよ!
いつやるの?今でしょ☺