雑草の中の一本

殻を破って一歩 挑戦へ

東日本大震災の翌日 被災した信州栄村 ☺

皆さん、いつも記事を読んでいただき有難うございます。
今回は、ついこの間、心が「ほっこり」する経験をした信州栄村を紹介します。
まだ、巡り方が少ないので、順次追加しながら充実させていきます。

1 日本有数の豪雪地帯
この看板、凄いですよね~。圧倒される高さです。この位置まで雪に覆われたところを想像してみてください。
閉ざされれながらも雪と格闘する地域。だからこそ、心が温かいのかも知れません☺
場所は、森宮野原駅にあります。
f:id:masa0504:20200923081808j:plain
 
2 「震災復興記念館 絆」
東日本大震災の翌日に、大きな地震が発生した栄村。全国各地から復興への支援が届いた事の記憶、また、震災を後世に残すために新設された「絆」。場所は、森宮原駅のすぐ横。入場は無料です。レンタル自転車もありますので、雄大な自然に触れてみるのもいいかも☺親切な事務の方が対応してくれます。
f:id:masa0504:20200923081947j:plain

3 湯量豊富な温泉
温泉も素晴らしいです。特に好きなのは【トマトの湯】。温泉もいいのですが、ロビーの接客が素晴らしい。対応していただいたスタッフ全員、気持ちいい接客をしてくれます。日帰り温泉は、コロナ対策で入場規制が行われていますが、解除されたら皆さんに、是非入りに来て貰いたい温泉です。他にも、秘湯系温泉が数多く存在しますが、あまりいい印象は無いので割愛します。
【トマトの湯 日帰り500円】回数券・・・10回利用しますと、3回無料となります。
f:id:masa0504:20200923111249j:plain

4 名産のトマトジュース
飲んだ事がある人は分かると思いますが、この【トマトジュース】、搾りたてをジュースにするのです。一切、食塩等を加えていないので、今までのトマトジュースが苦手な人も飲めます!まるたまごも、苦手だったのですが、これは美味しく飲めました!商品を紹介したいのですが、品切れでございました。※栄村では販売しています。
スタンプラリー実施中!先着で、トマトジュース・コースターを貰えます。是非参加してみてください。
f:id:masa0504:20200923111749j:plain

これから、もっと紹介していきます。
よろしくお願いします。