雑草の中の一本

殻を破って一歩 挑戦へ

お題について書いてみる「暑すぎる」夏!

今週のお題「暑すぎる」

新カテゴリーへの挑戦です。あっまるたまごです。
今年の夏は暑いですよね。まるたまごは、35℃以上をほとんど体験したことが無かったのですが、この夏は体感しました。
皆、よく生きてられるなって感じです。39℃なんて想像もつきません。

そんな「暑すぎる」でしたが、まるたまごにとっても熱かった!
諦めかけていた【グーグルアドセンス】に合格する事ができました!
独立という夢に向かう大きな一歩を踏み出せた想いが詰まった夏となりました。

プライベートでは、当選した宿泊券を使って、一時の癒しをいただいてきました。
後は、叔父さん入院等の騒動がありましたが、無事に退院したのでホッと胸をなでおろしました。

「暑すぎる」夏でしたが、家や会社で一番にした事は、ゴミ拾いと雑草処分。
あんまり暑すぎると、汚いのって嫌じゃないですか?暑くてイライラ、汚くてイライラですと、怒ってばっかりになるので、
イライラを最小限にする工夫もしました。

一方、「寒すぎる」のは懐。なんとかしたいと行動しています。
大きな固定費となっている携帯電話のキャリアを変更したいと相談しているところです。それで浮かせられたら、給与を貰っている間は、投資信託を購入して、いくらかでも安定的に分配金を貰えるよう同時進行で動いています。

「暑すぎる」⇔「寒すぎる」が逆転したらって思いますが、寒すぎる夏もいい影響は与えてくれません。
何事も「ほどほど」!やりすぎには注意ですね。