雑草の中の一本

殻を破って一歩 挑戦へ

お金の価値を知ろう!副業で体感すれば、おのずと節約できる!

皆さんこんにちは!まるたまごです。
今回は、ツイッターの記事を読んで気になった事があったので、呟いてみました。
ツイッターの記事は
「そんなに稼げなくてもいいので、月20万くらい稼ぎがあればいい。インターネットを使って、楽して稼ぎたい。会社員は嫌になったので!」

甘い!この世界で月20万稼ぐのは至難の業です!

お金を稼ぐ大変さを知って欲しい!

会社員の皆さん、是非挑戦してみてください。まるたまごは、副業でインターネットを使って、「グーグルアドセンス」「アフィリエイト」とで収入を得て、あわよくば企業と提携してスポンサー収入も!などと考えて、2019年4月から副業を開始しました。インターネットで検索すると、ブログ記事30本を書けば数万円の安定収入が得れる。アフィリエイトで、月に数万円も可能!などの記事をみていたため、すぐに収入になると考えていました。実際に初めてみると、素人のブログなんか、ほとんど読まれません。読まれませんからアフィリエイトの収入も発生しません。無料のブログだけで何とかと考えていましたが、読んで貰えないんです。読まれても、そこから商品をクリックして購入する人がどれだけいると思いますか?まるたまごは、この世界はド素人なので、やってみて、難しさを知りました。書いていれば、いつか読まれるだろうと思い1年近く、無料ブログでアフィリエイト収入を狙って活動していました。ブログは毎日2~3記事書く。人と違う商品を紹介するなどしましたが、月に1回売れればいいほうでした。購入して貰った金額の2%がアフィリエイト収入であると、3000円購入して貰って60円の収入を得る事となります。これじゃあダメだ。知名度があがるまで、無料ブログで頑張ろうと思っていましたが、思い切って有料ブログを開設しました。次に狙ったのは、グーグルアドセンスです。広告バーナーを掲載できるシステムですが、誰でも掲載できるわけでもありません。グーグルの審査に合格しないと掲載できません。基準は良くわかりません。検索して貰えばわかりますが、合格した人も言っている事がまちまち。何が正しいのか分からない状況で、日々ブログ記事を考え、ブログを更新し、審査にだします。落ちる事30回以上。スタートしてから、合格するまでに4ヶ月もかかってしまいました。そこでも、ブログを読みにきてくれないと収入にはなりません。
まるたまごは、ド素人なので、稼げないですし、結果でるのに時間がかかりました。未だに1000円を稼ぎだすのに、ブログを更新したり、ツイッターへ紹介したり地道な作業を経て、やっといただける金額です。月に20万なんて、途方にくれる数字です。

会社員としていただける給与。その金額のうち、どれだけ自分で稼ぎ出したと言えますか?自分が貰っている金額を、全員にみせても恥ずかしくない働きをしていますか?
会社の肩書なく稼ぎ出すのは、非常に大変です。1円の収入が有難く感じる世界です。
会社員の皆さんが、努力せずに給与を貰っているとは思っていません。まるたまごも会社員ですから苦労も分かります。だからこそ、自分の力で1円の収入を得る事の大変さを知って欲しいのです。お金に対する価値感が変わってきますから。

では、また次回お会いしまょう。まるたまごでした。