雑草の中の一本

殻を破って一歩 挑戦へ

殻を破りたい❗️決意した理由

まるたまごについて、少しお話しさせてください。

退職を決意したのは、ハラスメントを受けたからです。簡単に言ってしまうと、派閥争いに巻き込まれた事が起因です。まるたまごは、派閥というより、当時の社長に命じられた事を、ただ推進した立場だったのですが、蓋を開けたら、No.2と現場トップが反対をしている事が判明。それも、表だっては反対をしていなかったため、水面下で嫌がらせが。夜中まで、毎日資料を作成して、毎日やり直し。反対している人達を納得させれる事は出来ませんでした。また、誰も聞けないように、電話での罵声、人格否定も当たり前のようにありました。社長からは推進の遅れの原因を話せと言われても、横に居るNo.2が原因ですとは言えませんでした。当時、味方だった上司も精神的に不安定にさせられる始末。会社に訴えても、組合に訴えても、何も変わりませんでした。相手は、No.2ですから、穏便ってなりますよね?

それまで、社畜だった考えが一気に変わりました。誰も守ってくれないんだと分かったからです。相手が上位であればあるほど、味方は居なくなります。
そんな事件があり、退職を決意しました。

社畜が悪いとは言いません。それで会社がちゃんと評価してくれるのであれば、会社員として不満も無いと思います。何かあった時に、味方してくれたのは、ほんの一握りの人でした。
皆さん、何かあってからでは遅い時があります。味方になってくれる、自分の大切な人のためにも、ちょっとだけ、自分を大切にしてみませんか?