雑草の中の一本

殻を破って一歩 挑戦へ

2021-08-17から1日間の記事一覧

信越の魅力発信とありますが・・・・

このお盆の時期に、久々に長野県から新潟県に移動しました。 ※お墓の関係があるので、県を超えた移動は許してください。非常に悲しい現実を見てきました。 ①県境の自動車学校が廃校に ②県境の飲食店が2店閉鎖 ③港まち、修繕されていない建物 ④レンタル事業店…

ペイペイのボーナス運用も投資ですよね?

こんにちは!まるたまごです☺ ペイペイのボーナス運用開始から、早4か月が過ぎ去ろうとしています。 今月は、ボーナスがいっぱい入ってきています。 7月に、松本市が行ってくれた地域振興。 ペイペイ支払いだと、還元率20%の威力で、毎日のようにボーナスが…

怒りは何も生まない・・・

こんにちは!まるたまごです。【怒り】に任せて、相手をギャフンと言わせた事ありませんか? 実際は、ギャフンとは言いませんが・・・・ コテンパンに相手をやり込めてしまうと、 逃げ場のない相手は、凄い力で反撃してきます。 いわゆる「窮鼠猫を噛む」と…

週刊文春が中吊り広告をやめるってさ

こんにちは!まるたまごです。週刊誌の業界トップである「週刊文集」が動き出しました。 今まで、通勤電車でよくみた風景が変わるかもしれません。 中吊り広告が、時代に合わなくなったため、辞めることになりました。 あわせて、年間で数千万の経費削減とな…

資産運用の基本 固定費の削減を推進!

こんにちは!まるたまごです。今回は、電気料金の見直しを実施しました。 電力会社からの案内で、プラン見直しの案内が来ました! なかなか、電力の削減額って、把握しにくいですよね? 使用量が一定じゃないので、削減額を全て【勿体ない投信】 で運用する…

今月も実践!固定費削減分を投資へ

資産増加のための一歩であります、固定費の削減。 それも、携帯の固定費削減を実践しています。 それでも高いので、変更しようと検討中ですが・・・今は、毎月12,000円の削減中です。 それを、コツコツと投資信託で積み立てています。 一気に儲けられません…

【タリバン】にみる 執念の怖さ・・・・

私は、【タリバン】は終わった組織だと認識していました。 ただ、報道されなくなっただけなんですけど、終わった話題だと。 あれだけ、攻撃をされ、弱体化されても生き延びる。 そして、虎視眈々と、機会を伺う。 凄い執念であるし、長期間の計画。 それも、…