雑草の中の一本

殻を破って一歩 挑戦へ

2021-02-18から1日間の記事一覧

食糧危機について考える③

今も、着実に地球を食い尽くす人類。 食は命の根源であるため、食糧が無くなるという事は、 人類の滅亡を意味している。パート②で、日本も危ないと書いたが、実際に起こる可能性がある。 【レバノン食糧危機】 記憶にある方も多いと思うが、首都ベイルートの…

重要じゃなかった「譲れない結婚相手男性への条件」4選  2021/2/18

今、就活している人もいるだろう。 実際に結婚している人が、今、考えると、どうでもいい結婚相手の条件。 4選が記事になっていたので、ブログにしてみた。①一人暮らしの有無 ②共通の趣味の有無 ③年齢 ④学歴① 一人暮らししているからと言って、家事をするか…

グーグルアドセンスの停止がとけました!☺

今回は、5日間程度の停止でした。 自己クリックはしていませんし。 停止期間中に、最高のクリック数を記録したのに残念です・・・ www.taishokumshoku.info

お題 チョコレート

今週のお題「チョコレート」今年のバレンタイン商戦は苦戦となった。 テレワーク等で、義理チョコの需要が低迷してしまった。 同じように、ホワイトデーもお返しが減る。今年は、例年の2割減だったようだ。 女性同士の交換が無くなった。 喜びの声も聞かれた…

お金持ちだけが知ってる2つの事??   2021/2/18

知っていますが、お金持ちじゃありませんが紹介します。 ①小さな努力が連鎖を生み出す「ドミノ効果」 ②小さな努力が大きな成果に繋がる「複利効果」 この2つ効果を最大限に発揮させているのが、お金持ちだそうです。普通のマネー誌でし、基本型ですが、内容…

50歳まで現役プロを続けた 山本昌さんが語った「力」とは  2021/2/18

「好き」を仕事する人。プロの世界もそうだ。 大体のプロ野球選手は、40歳まで現役を続行する事が難しい。 試合に出れるチャンスも無い人もいるし、 一線級で活躍し続ける事は、大変な世界だ。 50歳まで現役プロ、それも一線級で活躍した山本昌さん。 どんな…

クレディセゾンの永久不滅ポイントを増加させるには??

クレジットカードのクレディセゾン。 その永久不滅ポイントを、通常のポイント付与以上に増加させるには? 【セゾンportal】 このアプリを使って、 【セゾンクラッセ】 で、アンケートを回答して、ランクをアップさせます。たったこれだけで、ポイント…