雑草の中の一本

殻を破って一歩 挑戦へ

2021-01-28から1日間の記事一覧

今週のお題 関わりのある自治体へ

今週のお題「ふるさと納税」 返礼品のみで、選ぶ人もいるだろう。 ふるさと納税の楽しみだから、当たり前。 それが悪いとは思っていない。私の場合、良く通行している道を管理している 自治体に、寄付をしている。 信州の飯綱町だ。 スキー場等も閉鎖され、…

さすがトヨタ!

参りました! 5年振りに、自動車販売台数が 世界No.1!!! 凄すぎて! 改善のトヨタは凄い❗️

こんな時代 上杉鷹山様が生きていたら?

どんな政をしてくれたのか。 考えてしまう。 米沢藩の財政悪化を立て直した。 贅沢をせず、質素倹約につとめ、 農業改革、侍の生活も変化をさせた。 使えてきた侍の事を考え、 納税してくれる地域の事も考え、 質素倹約も、自分が率先する。 そんな指導者が…

社員を休ませるメリット

コロナにより、社員を休ませる企業も多くある。それも、給与はしっかりと払ってくれる。労働者にとっては、有難い。 企業も、政府からの補助金等で補填できる 事もあり、実施しやすい。 企業は、休ませる事で、本当の必要労働力を把握する事が出来る。 今ま…

オリンピック新案が浮上?

オリンピックの新案。 外国からは、選手団だけ。 観客は、全て日本人。 日本での感染も落ち着かない、 ワクチンの接種も進まない。 そんな状態で、オリンピックを開催する。 無理だと思います。 準備する人達の安全も考えなくてはありません。 もう無理なら…