雑草の中の一本

殻を破って一歩 挑戦へ

2020-12-31から1日間の記事一覧

今年最後の記事です。世論は怖い 旅館を廃業させたトラベル批判!

ゴートゥートラベルの中止。 宿泊業界に与えた衝撃は凄かった。 私も、宿泊施設での感染拡大は無いだろうと思っていたが、 政府等は、トラベルを中止した。 世論に動かされたと言ってもいい。 結果、トラベルを中止しても、感染拡大はとまらない。むしろ増加…

持続化給付金詐欺に加担した大学生の後悔    2020/12/31

持続化給付金を巡って、横行した詐欺。 安易な気持ちから、加担してしまった大学生が自首や相談をしているようだ。 そんな簡単にうん十万ものお金が手に入るはずがない。 知らなかった・・・。 気づいた時には遅かった・・・。大学行く前にする事があるので…

年の瀬にも頑張る人々に感謝!      2020/12/31

ススキノをテーマにした記事を見た。 ススキノでの営業短縮や自粛。飲食店の窮地。 しかし、インタビューを受けていた3人が前向きだった。 今を乗り切り、次のステップへと視線が向けられていた。・現状を打破するため、一度店を閉め、繋ぎの仕事を始める人…

来年も厳しい家計となりそう 庶民は一層の引き締めが必要?  2020/12/31

暗い2020年。 明けた2021年はどうなるのだろう。 何回か書いているとおり、コロナ前の収益をあげれる企業が減るほうが多いようだ。 急速な方向転換は、まだまだ序盤。 これにより、どの産業・どの企業・どの部署等々で明暗が分かれそうだ。 弊社は、斜陽産業…

日本板硝子も早期勧奨退職を実施・・・ 年末も厳しいニュースが・・・ 2020/12/31

日本板硝子も国内400人を目途に早期勧奨退職を実施する。 対象は、40才以上の社員。 どの企業も、早期勧奨する年齢が下がっている。 昔であれば、50才以上だった対象が下がっている。年末も厳しい記事が多い。 www.taishokumshoku.info ↑ こんな風に考える経…

大晦日をいかがお過ごしですか? 感謝しております  2020/12/31

一年間ありがとうございました。 今年、本格的にやり始めたはてなブログ。 念願のグーグルアドセンスも取得できました。 読んでいただいた方、全ての方に感謝申し上げます。副業で始めたブログ活動ですが、 想像以上に大変な分野だと改めて理解できました。 …