雑草の中の一本

殻を破って一歩 挑戦へ

2020-12-21から1日間の記事一覧

明治安田生命は対面営業を重視 決断する企業!  2020/12/21

大手金融機関を初めとして、多くの企業が、 非対面による人員削減を掲げる中、 明治安田生命は対面営業を重視し、 10年で5000人の営業社員を増員すると発表した。これはこれで企業の決断である。 競合他社との差別化を図るためには必要と考える。 この決断が…

先日、ダイドーポイントを交換しました!

あれって、交換期日があるのですね。 私自身では、自動販売機で購入しないのですが、 知人がコツコツと貯めていました。先日、交換期日があるからと話しがあり、交換する事に。 自分で購入した分・知り合いが購入した分、コツコツと貯めてくれており、 なん…

時間の節約も大事です!

年末年始になると、よく見かける光景。 金融機関の大混雑。もうやめにしませんか? キャッシュレスを操作出来る人はキャッシュレス化を! 現金決済しないことで、金融機関に行く手間、待つ手間が無くなります。時間も貴方の資産。 有意義に使うためにも、こ…

激震のアパレル業界 最下層のショップ店員達  2020/12/21

非常に華やかに見えるアパレル業界。 一流ブランドの成功者達、ショップ店員から芸能界。 華やかに見えるのは一部のみである。コロナ禍による影響は、アパレル業界も襲った。 大型商業施設の休館をきっかけに、人がショップに行かなくなった。 単価や収益が…

企業間での年賀状が廃止 だからこそ営業マンは個人で! 2020/12/21

企業間での年賀状のやりとりは、近年縮小されていたが、 コロナ禍の業績不振にあえぐ各企業は、年賀状も廃止する。 確かに、ペーパーレス化も叫ばれている事もある。だからこそ、営業マンにとっては、チャンスとなる。 多くのDM年賀状が廃止され、目を引く…