雑草の中の一本

殻を破って一歩 挑戦へ

2020-11-27から1日間の記事一覧

創業以来の大赤字 朝日新聞の怖い3つ体質  2020/11/27

創業以来の大赤字になる。 詳細はこれからですが、170億円もの赤字に陥るそうです。 記事によると、現在上半期で、516万部の発行。 10年前は、1000万部発行していたそうです。 ちなみに、首位は読売新聞、2位朝日新聞、3位毎日新聞、4位日経新聞、5位産経新…

トイレに腰かけたまま、白骨化した孤独死の現場  2020/11/27

胸がつまりそうな記事を読んだので紹介させていただく。 孤独死をしてしまったのは、知的障害を持った30代女性だったそうです。 父親が死に、母子二人で暮らしていましたが、その後母親も無くなってしまいます。 ケースワーカーが定期的に訪問していたそうで…

新潟県 今後の観光事業について     2020/11/27

11/26、今後の新潟県の観光事業の活性化について話し合いが行われた。 コロナ禍でも来訪いただけるように、インターネットでの情報発信や、 各イベント開催を新潟県で!県内関係団体に呼び掛けるというもの。 新潟県でも、独自に観光ブログを作成している。 …

甲本ヒロトさんの続き 歌詞って、聴き手の受け止め方でかわります☺

前回の続きです。 昔聴いた歌をもう一度聴いてみませんか? 年齢や経験で、色々と聴き手の感情がかわっているので、 昔と違う感じ方をします☺www.taishokumshoku.info ブルーハーツ / TRAIN-TRAIN~人にやさしく~情熱の薔薇 (1990.8.6)

突き刺さった!甲本ヒロトさんの言葉!

この間、テレビの対談番組で、珍しく甲本ヒロトさんが出演。 楽しみに拝見しました。これからの目標って?ダウンタウンの松本さんが質問。 甲本ヒロトさんの回答が神でした。要約しています。 「今の人は多くを求めている。夢は一つでいい。バンドでお金持ち…

抜本的な改革をしないと組織は変わらない事を教えてくれている 2020/11/27

「かんぽ不適正営業」 クローズアップ現代で放送されるまで社会に伏せられていた。 放送後も、報道に悪意を感じるとのコメントをだした。 「ゆうちょ」 投資信託の販売が問題となり、今度は不正引き出し問題。 他社が認めるまで、何もしなかったとみえる。今…